-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
FXはじめました!
2011-05-23 Mon 05:13
2011/05/15日よりFXを始めました。
新米トレーダーのちいはんと申します。

現在の状態

資金50万円でスタート
ビギナーズラックで初日から8万円のプラス
しかし、それからマイナスが続き、3万円マイナス
これではダメだと改心し、書籍を購入するなど勉強に励むこと数日。
現在、口座60万円達成です!

ブログを書こうと思ったのはまず自分の為。
成果と反省を明確にし忘れないように。

次の理由はFXって孤独だから。
同じ目的を持った人から刺激を受けたいし影響も与えられたらいいなと。
ま、FX自体は個人戦なのでどちみち孤独なんですけどねw

ブログは初めてなので「もっとこうしたら?」とかあれば
コメ嬉しいですので、FXもブログも初心者ですがよろしくお願いします!

まず、これまでに買った書籍を三冊紹介!
最初に買ったのはこれ!

ズバリわかる!FXチャートの読み方・使い方―3倍儲かるチャート分析術 [単行本] 51b7wBow0wL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

一番わかりやすかった印象。

図解説が豊富で説明も初心者にわかりやすい言い回し。

最後のページに各チャート法則のまとめページがあり好印象。
この最後のページは個人的に印刷して部屋に貼りました(笑)

内容は主に、ローソク足、移動平均線、トレンドライン、一目均衡表の説明とその応用やFXの常識など。

これは最初に買うには本当におすすめできる本だと感じました。
ぜひ書店で見かけたら手にとってみてください。


明日は2冊目を紹介♪
月曜は投資収益率が最低らしいですが頑張りましょう!





別窓 自己紹介 コメント:0 トラックバック:1 ∧top | under∨
FX情報局~FXで稼げる投資家になろう~
